忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪Akeboshi好きサンに50の質問(後編)≫

26.周りにAkeboshiファンはいますか?

そこまでファンって人はあまりいないけど、akeboshi好きな人はいます*

27.普及活動とかしちゃってたりします?

あー・・・友達に「akeboshi良いよ~」って宣伝したことは何度かあります*

28.『STONED TOWN』で一番多く聞いた曲は?

は、「WInd」ですね。

29.その曲の魅力はズバリ?

メロディと歌詞(そのままじゃん)vv

30.何だかんだでもう30問目ですね、あと20問頑張って下さい!

あいよ~。

31.では『White reply』で一番多く聞いた曲は?

「White reply」っすね。

32.そしてその曲の魅力は?

意味深な歌詞&せつないメロディ。

33.最後に『Faerie Punks』で一番多く聞いた曲は?

実は「Night and Day」だったりします。

34.その曲の魅力は?

メロディ!

35.ところでAkeboshiのCDはジャケットもいいですよね

いいですよね!なんかレトロというか*

36.どれが一番お気に入りですか?

『Yellow Moon』かな♪

37.また、それはどうしてですか?

いい感じだからvv

38.Akeboshiっていい名前ですよね

いいですね!
しかも本名ですよね?

39.今Akeboshiに一番望んでいることって何ですか?

ライブ希望!!

40.39の理由は?

一度生で聴いてみたいから。

41.叶っちゃったらどうします?

そりゃあもう嬉しい**

42.あともう少しです!お疲れ様です↓↓

はいどうも~*

43.どういう時にAkeboshiの曲を聴きたくなりますか

ふとした時に聴きたくなります。

44.やっぱりAkeboshiって必需品ですよね

そりゃぁ、必需品ですわぁvv

45.一家に一枚以上は必要ですよね

そうですねぇ♪もしあったら良いですよね*

46.これからもファンを続けますよね?

続けたいです!

47.もっともっとファンが増えればいいですね

というか、みんな聴いて~♪♪

48.ここまでお付き合い頂き有難う御座います↓

いえいえ、こちらこそ!

49.最後にakeboshiにドウゾ!!

いつも素敵な曲をありがとうございます*
英語力つけますのでこれからもよろしくですvv

50.お疲れ様でした。50問目です!!

どうも~お疲れさまでしたっ!!

拍手[0回]

PR
検索したら・・・あったよ、akeboshiに関する質問がっ!
というわけで、やりたい方どうぞ!!

≪Akeboshi好きサンに50の質問(前編)≫

1.HNネームを教えてください

公主。

2.Akeboshiを追いかけて早何年ですか

NARUTOのエンディングを見て知ったから・・・4年くらいですかね。
実はゆずよりも前にはまってたりする(笑)。

3.追いかけようと思ったきっかけは

ビビっときたから!!

4.今まで出た中で一番お気に入りの曲は何ですか

一番って言われるとすごく困るんだけど、やっぱり「Wind」かな?

5.4で答えた理由は何故ですか

「Wind」はアニメのナルトで知ったのですが、聴いててすごく良かったからはまっちゃいました。
普通、音楽って4分の4拍子とか4分の3拍子が多いと思いますが、「Wind」は『8分の5拍子』という、かつてあまり聴いた事ないリズムですごく不思議で仕方なかったです。
ほら、「いちにーさんっいちにっ、いちにーさんっいちにっ・・・」って感じのリズムなんですよ(言葉で言っても分かりにくいっすよね)。
だから、リズム取るのが難しいんですよ~。
でも不思議な感覚に浸るので好きですvv

6.いきなりですがAkeboshiって素敵ですよね

そうですね~、素敵すぎます*

7.Akeboshiって最初グループだと思いませんでした?

いや、それはないです。ただ、外国の人だと勘違いしました。

8.横道それました、質問を再開します。また急ですがAkeboshiの曲って切ないですよね

そうですね、すごく切ない曲が多くて・・・。
あと英語の歌詞が多いので、ちゃんと歌詞を見ないと意味を深く知ることが出来なかったりします。
だから、高校のときに辞書片手に歌詞と格闘してました。

9.何だか泣けてきませんか?

すっごく泣けてきます。。えんえん・・・。。

10.泣きましたよね?

泣きましたね。。

11.というわけで一番泣ける曲は?

●最近聴いた「One step behind the door」。
確かakenboshiさんが旅行でアイルランドに行ったときに出会ったイスラエルの少年のエピソード・・・。
現実を突きつけられたような感じでした。。
言葉を失ってしまいました。。
ちなみに歌詞はすべて英語で日本語訳が付いてなかったので、また辞書片手に読んでいて・・・涙で歌詞が見えなかった。。
つらかったなぁ。
でもこの曲は一番心に残っています。

●あとは、「廃墟のソファ」。
どこの町のことなんだろうといつも思ってしまいます。
どこか寂しい曲です。

12.ところでAkeboshiといえばWindですよね

そうですよ!akeboshiといえば「Wind」。
こちらも辞書片手に・・・(英語力をつけなきゃ)

13.最初聞いてみてどうでしたか?

さっきも言ったけど、リズムが気に入りました*
それにぴったりと合う歌詞もvv

14.カラオケで歌っちゃったりとかします?

しますします!!ただ、曲数が少ないので、もっと入れて欲しいです。

15.カラオケにAkeboshiの曲もっと入れるべきだと思いません?

そうそう、もっと入れて欲しいな♪

16.カラオケに一番入れて欲しい曲は何ですか?

「秋風のうた」、「One step behind the door」、などなど。

17.その理由は?

いい曲だからっvv

18.生Akeboshiを見たことはありますか。ある方は詳しく語ってください(笑

実はないんですよね~。。
ライブも行ってみたい。

19.Akeboshiって英語上手いですよね

うまいですよね~。
だから逆に日本語歌詞が新鮮に聴こえる。

20.Akeboshiにはまって留学したいと思いましたか?

留学はしてみたいですね。
ただ、多分なじめないだろうな(笑)。

21.ではAkeboshiに真似して楽器を始めようと思いましたか?(または始めた)

ピアノは昔やってたから・・・楽譜とか欲しいですねぇ*

22.やっぱりAkeboshiってかっこいいですね

はい、かっこいいピアノマン*

23.曲全部が絵になりますよね

イメージが頭の中に浮かんできますよね。
英語歌詞だから、日本語に訳すときに自分なりに思い浮かべて・・・。
英語歌詞じゃなくても、深い意味を持ってる曲が多くてすごいと思います。

24.ミニアルバムだと少しお得に感じちゃいません

とても思いますね~*

25.全国ツアーとかやって欲しいですよね

やって欲しいですvv
そしたら絶対行きます*

後編に続く*

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]