忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mステ出演などで舞い上がっていた隙に、いつの間にやら「春風ブログ」が更新されていましたね(驚)!!

もちろん、「春風」、「スナフキン」両方とも聴きました*

「春風」の感想は他の日記ページにも書きましたが、10年分の思いがぎゅっと詰まっていたというか、私はファンになって2年も経ってないのですが、すごく感動しました。
切ない曲ですね・・・でもさらっと聴けて。
歌詞が素敵でした。
あと、私と同い年くらいのときに作ったと知って、驚いてます。
私には足りないものが山ほどあるなぁと(泣)。

「スナフキン」もいい曲ですvv
歌詞がすごく好きです*
2人のハーモニーも素敵で、いつかライブで聴いてみたいです。

そうそう、ゆず曲を聴くと私の語彙が増えていくんですよ(笑)。
たとえば「スナフキン」の「やっかむ」。
私はこの言葉を知らなくて、辞書で調べました。
そしたら「ねたむ」とか「うらやむ」っていう意味だと知って・・・。
私の祖母や両親はちゃんと知ってましたよ。

あとは『リボン』の「一っ端」。
こちらも辞書で調べまして(笑)。
へぇぇ~~、知らなかったぁ・・・・・・という感じでした(汗)。

ゆずさんの曲を聴くとほんとに私の語彙が増えていきます(笑)。


ともあれ、「春風」と「スナフキン」、すてきな曲でしたvv
10周年おめでとうございます&素敵な曲をありがとうございましたっ♪

拍手[0回]

PR
花粉症なんですよね??
なんか、私の母も花粉症で「てん茶」っていうお茶を毎日飲んでるみたいです!!
どうやら花粉症に効くみたいですよ。
花粉症の薬も症状が出る前から飲むと効果大だとか・・・vv

拍手[0回]

今回はマネージャーの山岸さんが記事を書かれていましたね*

花粉症はちょうどこの時期はつらいですよね。。
がんばってください(どうやって?)v

悠仁、ライダースすごいお気に入りみたいで、「ユウ様の部屋」でもしょっちゅうライダースで登場してて、あれはすごい(笑)。
でもサマになってて♪♪

なんと、岩ちゃん・・・ついにビールが・・・!!
あれほどの麦芽好きだったのに?!
まぁ、お酒はほどほどがいいみたいですからねvv

そしてそして・・・卒業ライブ、もう行ってきたんですね。
こりゃ、生徒さんもびっくりだったろうなぁvv
でも統廃合ってやっぱりさびしいですよね。。
私の母校の小学校も、統合される噂があったと後で聞きました。
ぎりぎり1クラス20余人だったので大丈夫でしたけどね(汗)。
ゆずが卒業ライブを行った学校の生徒さん、最高の思い出になったんじゃないかと思います。

・・・ゆずさん3月に入ってからテレビもラジオもすごいですvv
なんか、今からわさわさしまくりっすよ~☆

拍手[0回]

こんにちはvv
せっかくブログを持っているんだから、と思いまして・・・
記事を書きマス☆

「春風HEN」の期間限定ブログが始まりましたね~♪
もうこれからすっごく楽しみで楽しみで・・・*
前回の「総動員でいきまっしょい!!」も見てましたが、ほら・・・トラックバックとやらがよく分からなくて断念してました(笑)。
最近は、だいぶ慣れてきたのでね。

みなさん、「いいとも」みました??
感想はこの間ブログに書きましたが、すごかった。。
何がすごかったって・・・岩ちゃんと悠仁の言葉に(笑)。

岩ちゃん→「みんな寂しいのね。」
悠仁→「悠仁です~♪」(天井を仰ぎながら)

ツボでした・・・。

3月はテレビにたくさん出るようで、嬉しいですね~vv
楽しみですvv

P.S.今日の風はものすごく寒かった(泣)。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]