忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲタバトン

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして、答え終わったら最後に一つ追加する。

・・・と、書いてありましたが、お好きにどうぞ。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない



●NARUTO:○(シカマル最高v)
●D.Gray-man:◎
●テニスの王子様:◎
●BLEACH:○
●ONE PIECE:◎

●ガンダム:○(SEEDなら)
●ファイナルファンタジー:○(Ⅹなら)
●新世紀エヴァンゲリオン:△
●ドラゴンクエスト:△
●BLACK CAT:○+△

●学園ヘブン:×
●ドラゴンボール:○
●北斗の拳:△
●聖闘士星矢:△
●ボボボーボ・ボーボボ:△

●HUNTER×HUNTER:△+○
●銀魂:△
●DEATH NOTE:○
●魔人探偵脳噛ネウロ:×
●少女革命ウテナ:△

●Dr.スランプ アラレちゃん:○
●パタリロ!:△
●地獄少女:×
●エウレカセブン:△
●ゼノサーガ:△(ゲームでありましたよね)

●新世紀GPX サイバーフォミュラ:×
●ストリートファイター:△
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~:△
●こいつら100%伝説:×
●スラムダンク:○(良いねぇv)

●名探偵コナン:◎
●ビックリマン・愛の戦士:△
●ツインシグナル:×
●GANTZ:×
●ギャラリーフェイク:×

●ローゼンメイデン:△
●I"s:△
●サクラ大戦:△
●どうぶつの森:△+○
●MOTHER:△

●ドカポン:×
●こち亀:○
●ついでにとんちんかん:×
●デビューマン:×
●ドロヘドロ:×

●ガンスリンガーガール:△
●寄生獣:×
●COWBOY BEBOP:△+○
●ぴちぴちピッチ:△

●アルプス伝説:×
●帯をギュッとね!:×
●大相撲刑事!:×
●ハヤテのごとく!:×
●機動警察パトレイバー:△

●センチメンタルグラフティ:×
●機動戦艦ナデシコ:△
●スレイヤーズ:○(好きでしたv)
●自由人HERO:×
●LOVELESS:△

●桜蘭高校ホスト部:△
●天は赤い河のほとり:×
●青い花:×
●シティーハンター:△+○
●純情ロマンチカ:×

●MONSTER:△
●幻想水滸伝:○(ゲームの1、2なら)
●おおきく振りかぶって:×
●REVE:○(最後までまだ読んでません)
●メダロット:△+○

●ヒカルの碁:◎(佐為~・・・泣)
●BLUE SEED:△
●覚悟のススメ:×
●トライガン:×
●女神転生:△

●セーラームーン:◎
●Fate/stay night:×
●ハーメルンのバイオリン弾き:△
●ワイルドアームズ:×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!:△

●コゼットの肖像:△
●テイルズオブジアビス:△
●聖剣伝説:△
●幽遊白書:△
●ジャングルの王者ターちゃん:○

●ARZA:×
●世界名作劇場:△+○
●ジブリ作品:◎
●気まぐれオレンジロード:△
●魔法騎士レイアース:△+○

●アウターゾーン:×
●ドラえもん:◎
●ふたりはプリキュア:△
●REBORN!:△
●ZONE-00:×

●GANGKING:×
●ROOKIES:△
●サムライチャンプルー:△
●PAPUWA:△+○
●HELLSING:△

●仮面ライダーカブト:△
●ハチミツとクローバー:○
●ベルセルク:△
●シャーマンキング:◎
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:×

●金魚屋古書店:×
●V-Kカンパニー:×
●トリニティブラッド:×
●今日からマ王!:△
●フルーツバスケット:○

●きせかえユカちゃん:×
●デルフィニア戦記:×
●神戸在住:×
●ジョジョの奇妙な冒険:△
●アキハバラ電脳組:△+○

●こいこい7:×
●苺ましまろ:×
●ゆめのかよいじ:×
●魔法の天使クリィミーマミ:×
●バタアシ金魚:×

●銀河英雄伝説:×
●xxxHOLIC:△
●ダイの大冒険:△
●メタルギアソリッド:△
●MASTERキートン:△

●カオシックルーン:×
●悪魔のオロロン:×
●幻燈倶楽部:×
●ケロロ軍曹:○
●メルヘヴン:△

●GetBackers:○(銀次良かったv)
●封神演義:◎(スープー可愛かったv)
●蟲師:△
●犬夜叉:◎
●らんま1/2:○

●攻殻機動隊:△
●シュガシュガルーン:×
●あまつき:×
●晴れときどきぶた:○
●バッテリー:△

●MEJOR:○
●ギャグまんが日和:×
●ハレのちグゥ:○(爆笑ものだった!!)
●ひぐらしのなく頃に:○(これ、怖いよ)
●ONE×3:×

●ブレイブストーリー:△
●狗-DOGS-:×
●るろうに剣心:○
●鋼の錬金術師:◎(すごく良いv)
●NO.6:×

●チキンパーティー :×
●アストロベリー:×
●スターオーシャン:○(セカンドストーリーなら)
●涼宮ハルヒの憂鬱:△
●花子と寓話のテラー:×

●PEACE MAKER :×
●究極!!変態仮面:×
●ARIA:×
●ドラゴン騎士団:×
●Mr.FULLSWING:△

●20世紀少年:△

●神様家族:×

●花より男子:△

●キノの旅:◎(シズさん最高)


以上です。
よければ持って行ってね*

拍手[0回]

PR
とあるサイトさんからいただきました。

(続きを読むへ)

拍手[0回]

指定型バトン☆
【】の中はゆずです!!

指定:【ゆず】

●最近思う【ゆず】

30才になって...大人ですなぁ。
でも、ロクスのイベントで『くず星』を聴いたとき、声が20代の頃と全く同じでした。。
それに、2人とも若いっ!!
輝きが変わんないというか(笑)。

そんでもって、次のツアーが楽しみvv
悠仁さん、今度はいつになるんでしょう?

●この【ゆず】には感動!

路上最終日、悠仁が流した涙。。
あれはこっちも泣きそうになるじゃないですかっ。
モライナキ、モライナキ。。

後は、やっぱりロクスのイベントで聴いた『くず星』。
これは感動しますわ。。
だって、初めて聴いた素っぴん曲だから。
ゆずファンになったの遅かったから、初めてだったし。
今度は『境界線』を頼みますよ、岩ちゃん!

●直感的【ゆず】

それはね...(笑)♪

●好きな【ゆず】

仲が良い。笑顔。歌う。シャウト。静寂。泪。真剣。おふざけ。

●こんな【ゆず】は嫌だ!

ケンカ中とか...。ケンカなんて誰でもあるある。
てか、特にありませんよvv

●この世に【ゆず】がいなかったら

ものの見方が変わらなかった。
もっといろんな曲を聴こうと思うことはなかった。
いろんな言葉を知ることはなかった(自分が持ってる語彙が非常に少ないことが分かりました...笑)。
飾らないかっこよさを知ることはなかった。
「一っ端」の意味を知ることはなかった(笑)。
「朝もやけ」なんて言葉、素敵ですよね★

などなど。。

●このバトンをまわす人5人

やりたい人どうぞ!!

【】の中は...やっぱり【ゆず】で!!

あ。紫羅さんは【直純】でっ。

拍手[0回]

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!


経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院…×  
手術…× 
骨折…×  
献血…×  
失神…×  
風俗…×  
しゃぶしゃぶ…○ 
エスカルゴ…×  
万引き…× 
補導…×  
女を殴る…△(妹です...笑)  
男を殴る…×
就職…×      
退職…×       
海外旅行…×    
ギター…○  
ピアノ…○    
バイオリン…×  
メガネ…○
オペラ鑑賞…○(テレビで)  
テレビ出演…×  
パチンコ…×   
競馬…× 
合コン…×
北海道…× 
沖縄…×     
四国…×  
大阪…×       
名古屋…×  
エスカレーターを逆走…△(笑)
フルマラソン…×  
自動車の運転…×   
10kg以上減量…×
交通事故…×  
電車とホームの隙間に落ちる…× 
1万円以上拾う…×  
1万円以上落とす…×
徹夜で並ぶ…×  
ピアス…×   
50万以上の物を買う…×
ラブレターをもらう…×  
一目惚れ…○
幽体離脱…× 
先生に殴られる…×
徒競走で1位…×
妊婦に席を譲る…×
他人の子供を叱る…△(というか、いとこ)
20過ぎてシラフで転ぶ…×
同棲…×
ストリート誌に載る…×
2m以上の高さから落ちる…×  
学級委員長…×  
恋人が外国人…× 
刺青…×
ナンパ…×
逆ナンパ…× 
ディズニーランド…○ 
一人暮らし…×
スキー…×
スノボ…×
サーフィン…× 
異性に告白…× 
同性から告白される…×
中退…× 
留年…×
浪人…×
喫煙…× 
禁煙…○ 
酔って記憶をなくす…×  
飲酒運転…×
保証人…×  
幽霊を見る…△(怖)
先生を殴る…× 
親を殴る…×  
キセル…×
食中毒…×
無言電話…×

ありゃりゃ。。バツばっかり(笑)。
やりたい人はどうぞ!!

拍手[0回]

卯月さんからいただきました*

【ツキアイゲノムバトン】

まずはこの占いをやってみてね*↓

http://www.charamil.com/

@貴方のツキアイゲノムは何ですか?

COOLです。

当たってます(笑)。。

特徴は
●基本的に『仕切りたがり』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

合ってるような合ってないような(笑)。
でも基本的にこうなのかな~??
頼まれると断りにくいし、でも自分がやれることとやれないことはあるしさ。。
うん、ぼーっと考えるの好きかも(笑)。目はそっちを向いてるのに、頭の中では違うことを考えてたり。
あと、割り切ってるというのは合ってます。要するに、みんなと同じ事をしなかったりするんですよ。友達なんかに、「これ流行ってるんだよね~」と言われても、自分が好きじゃなかったら乗らないとか...しょっちゅうあります(汗)。無理に周りと合わせなくてもいいでしょ、みたいな考えが自分にはあるようです。ある意味、ゴーイング・マイウェイ。でも基本的な軸に対しては合わせようとしてますね(笑)。


ウラゲノムは
ナイト・キャプテン・フィーリングです。


@どんな点が当たってるor違ってると思う?

基本的に、多分あってます(笑)。

ナイト→とりあえず、批判することはあるにしろ、意見を聞くってとこは合ってるかもね。たまに、真っ向から意見を聞き入れない人とかいますよねぇ。それはちょっと苦手なタイプっすね。

キャプテン→まぁまぁ合ってるかな??

フィーリング→うん、カンはいい方だと思う。「もしかしたら...」という事が、良い事にしろ悪いことにしろ、自分の思った通りになってしまったという事が多いです。だから、びっくりする事も多々ありますよ。
話に一貫性がない、数字やデータが嫌いっていうのも大いにあってます(笑)。話とは文章とか...思ったことを優先するからまとまらないんだよなぁ(泣)。
あと、卯月さんと同じで、「しおり作りに燃える」(笑)。


@オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

様々ですなぁ。仲がいい子はですね...空気を読む人が多いかな。あんまり突っ込んで自分の事を聞いてくる人が少ないかなvv...聞かれたくないこともあるからね。まぁ、例外な方もいますが(えー)。...でも、だからといって、必要なときにちゃんと聞いてくれる子もいるので*私は結構、自分の事をべらべらと話さないんですよ。なので結構助かってます(笑)。
うーん、ということはどのタイプに当てはまるんだろうか?


@ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

セルフの人はすごいね。自分で解決...これが出来たらほんとに苦労はないっ(笑)。
あと、リアリスト的な冷静さが欲しい(泣)。
そうね、あとはマザーさん*マザーさんがいるから、この世は成り立ってるのさvv


@この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

やりたい方、みんなどうぞ*
これは結構面白いです!!  

拍手[0回]

とあるサイト様から勝手にいただきました(え)。

*ゆずバトン*

■ゆずっこはやること
■中傷非難などは絶対に書かないこと

・あなたの名前は?

 公主

・ゆずっこ歴はどれくらいですか。

 1年ちょいです*

・ゆずを最初見たときの印象は?

 見たときっすか...?えっと...
悠仁→優しそうなあんちゃん。かっこいい。
 岩ちゃん→かわいい。何考えてるのかわからない。(ちなみに私は岩沢派です)

・出会った曲はなんですか。

 テレビで最初に聴いたのは、多分『夏色』。
 ゆずに撃ち抜かれたのは、アルバムの『GOING』と『HOME』 。

・それを聴いたときの印象を擬音語で表してください。

 擬音語とかよくわからない(汗)。
 えっと、夏の代名詞的な歌だなぁと。これ、昔出会ってたらよかったなぁと。
++++++++++++++++++++++++++
・恋愛の曲といえばコレ!

 桜木町・サヨナラバス・フラリ・向日葵ガ咲ク時・チョコレート・出口・する~・呼吸・しんしん・葉月の雨・みぞれ雪・などなど*

・元気が出る曲はコレ!

 夏色・ダスキング・歩行者優先・超特急・アゲイン2・GO★GO!!サウナ・朝もやけ・リアル・などなど*

・泣きたいときはコレ!

 雨と泪・なにもない・心の音・くず星・からっぽ・ガソリンスタンド・GIONG HOME・空模様・~風まかせ~・白鳥・ブザービーター・栄光の架け橋、などなど*

・カラオケにはコレ!

 夏色・境界線・青・月影・濃・くず星・超特急・飛べない鳥・嗚呼、青春の日々・命果てるまで・などなど*

・オススメするにはコレ!

 ほんとは全部なんですけど...
 ゆずとしては...夏色・くず星・てっぺん・人生芸無・アゲイン2・1・命果てるまで・GOING HOME・とか*
++++++++++++++++++++++++++
・北川悠仁さんを何と呼んでいますか?

 悠仁、北川さん。

・北川悠仁の良い所を3つ挙げて下さい!

 優しい、責任感、ある意味厳しい。

・北川悠仁の髪型で一番好きなのは?

 似合ってるのでどれもいいですよね~*
 てか、すごく髪型変えるよね。

・北川悠仁ってかっこいい?かわいい?

 かっこいい:かわいい=8:2

・北川悠仁の作詞で好きなフレーズ

 フレーズっすか(汗)。えっと~...(←迷う)...

『片意地張って強がって生きてくより
  泣きたい時はこっそりと泣いてしまえばいい
  しかめっ面な自分が嫌になったら
  またここにきて大声で笑い飛ばせばいい』by.夢の地図

 『そんなに泣かなくていいんだ
  そばにいるよ
  だから自分の足で歩こう
  君の涙はいつか 大粒の雨になり
  大地を固めるのだから
 
  長い長い道のりの 中には
  つまずく事もあるだろう
  心を踏みにじったり 弄んだり
  そんな奴らにかまう事はないんだ...』by.雨と泪

 とにかく泣けるんですよ。。もう、すごいね...*

・北川悠仁を動物に例えると?

 ...むずいっすね。わからないっす。
++++++++++++++++++++++++++
・岩沢厚治さんを何と呼んでいますか?

 岩ちゃん、岩沢さん、うたこさん(笑)。

・岩沢厚治の良い所を3つ挙げてください!

 かわいい、声がきれい、面白い(+職人肌)。

・岩沢厚治にしてほしい髪型ってありますか?

 いや...似合ってるのでいいんじゃない??

・岩沢厚治ってかっこいい?かわいい?

 かっこいい:かわいい=3:7

・岩沢厚治の作詞で好きなフレーズ

 うーん...岩ちゃんの曲ってむずいんだよねぇ(汗)。
 えーっと...(結構悩む)

 『いつしか全てを 忘れてしまうんだ
  今日一日 本気になれた時間でさえも
  きっと 本当の声も 
  素直な心も 優しさも
  人はみな持ってるんだ
  今はただ 気づかないだけ...』by.大バカ者

 『素晴らしい明日の 風吹く場所探しに行こう
  不安なんていらないさ 目を開けて
  全ては始まりと 終わりを 繰り返しながら
  茜色に染まる空の向こうへ
  絶えず進め 前に進め』by.歩行者優先

 『ああ それでも
  人は出会いを求め 
  別れに涙して
  続く どこまでも
  探し 歩いてく
  これからもずっと
  たとえ弱くはかない
  小さなくず星でも』by.くず星 

 『転がり続けて掴んだものに
  不思議なくらい涙してる
  そして旅はまた始まってゆく
  小さな孤独を握り締めて
  次吹く風 広がってく
  全てはここから走りだす為に』by.旅立ちのナンバー

 知的センスっていうのか...言葉の並べ方がすごいと思う。初期の曲では「大バカ者」が良いです。ちょうどこの曲を作ったのが、私達と同じくらいの年齢だったからかもしれない。共感できましたね。

・岩沢厚治を動物に例えると?

 わからないなぁ~(汗)。
++++++++++++++++++++++++++
・ズバリ、あなたにとってゆずとは?

 ホーム的存在ですかね*他の曲にはまっても、最後に戻るのはゆずって感じ。

・ゆずの2人へ一言!
 良い曲をありがとうvv

ケータイから見てくれている方、長くてすみませんでした。。

良かったらやってみてね!!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]