忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悠仁曲です。
もう納得な曲ですね~。
この気持ちよーく分かります(汗)。
ふらぁ~っと聴ける曲です♪


★好きなフレーズ★↓

「種」
詩/曲 北川悠仁


♪世の中うざったい事ばっかで
なんもかんも全部捨てちゃいたいね
「そんなんでは生きてはいけない」なんて
インテリ様に言われても
ピンと きやしねぇ

何億もの種から 選ばれた僕等よ
幸せ者の僕達よ
眉間にシワなんか寄せないで
お気楽極楽
とにかく してればいいね♪

拍手[0回]

PR
大好きな曲です。
あのハーモニカの音色も、歌声も。

ライブDVDで「からっぽ」を聴いたとき、
『ふたり』(私が持ってる一番古いライブDVD)に収録されているのと
『にほんのうた』(私が持ってる一番新しいDVD)に収録されているのを聞き比べると、
『にほんのうた』での岩ちゃんの歌声の方が、やわらかくて優しい感じ歌い方になってました。
私はどっちの歌い方も好きです。


★好きなフレーズ★↓

「からっぽ」
詩/曲 岩沢厚治


♪どうにもならない歯痒さが 
一つずつゆっくりと僕の前で立ち止まる

だからその目で僕を見ないで悲しくなるから
多分君は僕の中にもう映らない♪

拍手[1回]

えー、シングルの曲順に紹介しています。

お次は「今」。

岩ちゃんの歌声もそうだけれど、歌詞に背中を押されます。
そう、歌声が空気を震わせてて、心にぐっと来るんですよね…。
歌詞が頭から離れません。


★好きなフレーズ★↓

「今」
詩/曲 岩沢厚治


♪今あなたは自分の夢を誰かに語れますか?
「生きてる」という大事な言葉をどこかに置き忘れてる

このまま冷たい風が僕らを包み込んでも
吠えているいつも僕らの中で「前へ進むだけど力が欲しい」

だけど なぜだろう? 流れてくる涙止められないよ
失う事の怖さなんて知りたくないから
行こう前へいつまでもずっと遠くまで♪

拍手[0回]

今日はやるべきことがあるのにやる気がでません。
なのでたまっていた「ゆず曲紹介」をしちゃいまっす。



これはもう、落ち込んだときに元気になります。
なんだか分からないけど、気持ちが楽しくなる♪


★好きなフレーズ★↓

「少年」
詩/曲 北川悠仁


♪いくら背伸びをしてみても
相変わらず地球はじっくり回ってる
今自分に出来る事を ひたすらに
流されずにやってみよう♪

拍手[0回]

水樹奈々さんはみなさん知ってますかね。
この人実は声優なんですけど、
私が最初に知ったのが、歌手としての水樹奈々でした。
もう今から何年前かなー、確か私が中学くらいの時だったと思う。
真夜中にラジオ聞いてたら(昔はラジオっ子でした)
奈々さんの曲が流れてきて…それ聴いてからはまりましたね。
でね、奈々さんって歌がめちゃめちゃ上手いんですよねvv
なんせ、のど自慢に出場したことあるらしいから。
もちろん、声優としてもすごいですけどねvv

「POWER GATE」は、奈々さんの曲の中では聴く頻度が一番高い曲です。
なんかねー、いっつも聴いてる気がします。
それだけパワーをもらってるんですね~。
ちなみに春の曲です(笑)。


★好きなフレーズ★↓


「POWER GATE」
歌/水樹奈々


♪春色でちょっとキメて on the street
素敵な仲間 探し当てたよ

それぞれが窮屈で 強気になれず
同じ想い抱いていたね
寂しくなったり反省したり 後悔したりで
お気楽enjoyなんて出来なかった

力を合わせたら やっと 走れる気がする
珍しく心震えてる
思い切り POWER GATE 開けて行けるよね
一人じゃないから弱気な僕も 振り返らないよ♪

拍手[0回]

この曲は落ち込んだときに聴くと元気になれます。
気が引き締まるっていうか、かっこいい曲です♪
やっぱり悠仁曲はストレートでいいですね~。
そして、2人が入れ替わりでメインを歌ってるのが心地いいです★




★好きなフレーズ★↓

「傍観者」
詩/曲 北川悠仁


♪横目でチラリ そこの傍観者
アンタに構ってるヒマ無いよ

「そんな事で必死になって」ってバカにしてんだろう?
「かったるい」って何もせずに誰かに期待してる
僕は行くよ 感動しながら生きて行きたいのさ♪

拍手[0回]

久しぶりの曲紹介(笑)。

空模様。これは悠仁にはまった曲です。
曲も歌詞も、心に染みて涙が出そうになりました。
一度ライブで生で聴いてみたいです。



★好きなフレーズ★↓

「空模様」
詩/曲 北川悠仁


♪oh 果てしなく広いこの世界の
ひとにぎりの僕らだけど
僕らはここで生きてくんだ


もう迷わないで この道を確かに歩いてく
そう 笑ってりゃいい
あなたは一人じゃないからさ
どこまでも・・・

拍手[0回]

「春風」のカップリング曲である「スナフキン」。
ギターを弾いてる人をイメージして作った曲らしく、まさにそれはゆずじゃないですかっ♪
ハーモニカとピアニカの組み合わせが絶妙で、気持ち良いです。
でも、歌詞はというと心の叫び(?)っぽいのも現れていて、なんだか個人的に「スナフキン」大好きですvv
きっと私の中では今年のヘビロテ大賞です(笑)。


★好きなフレーズ★↓

「スナフキン」
詩/曲 北川悠仁


♪何だかそんな役割だと
アイツの事をやっかんでみても
きっとみんな同じように
一人でもがいたりしてるんだね

そんなに大したもんじゃないけど
僕の唄聴いてくれてありがとう
誇れるものなんてそんなないけど
君の為だけに唄うよ

なんだかんだうるさい奴らは放っといて

知らんぷりな街が妙に心地良い
もう少しだけここに居させてくれないか♪


良いっ良いっvv

拍手[1回]

7日に発売された「春風」。
何度も感想を書きましたが、とても心地よい曲。
「春風」は10年も前からあった曲ですが、岩ちゃんは書いた当時の気持ちをあまり思い出せないようなことを言ってました・・・歌詞がとてもせつない感じですね。
それでもさらっと聴けるようなメロディで、2人のハモリも抜群で*
そしてまた、葉加瀬さんのバイオリンによって風が吹き抜ける、そんな曲です。


★好きなフレーズ★↓

「春風」
詩/曲 岩沢厚治


♪春を告げる風が今吹いて
鮮やかに君を僕の中映し出す
言葉にすれば壊れそうです
どうすれば君に伝えられたのでしょうか♪

サビがいいっすねぇ*

拍手[0回]

なんだか涙がででくる・・・。
じーんとくる曲です。
寂寥感が・・・。



★好きなフレーズ★↓
「大バカ者」
詩/曲 岩沢厚治


Oh・・・言いたい事はいつだって
多かれ少なかれ あるものなのさ
けれど 疲れた顔して歩くのは
いつしか すべてを忘れてしまうんだ
今日 一日 本気になれた 時間でさえも

きっと本当の声も
素直な心も 優しさも
人はみな 持ってるんだ
今はただ 気づかないだけ

「大バカ者!」と ののしられて
それでも「人」として
生きて ゆこうよ
これからは だから
一人で苦しまないで
そして 今日は 静かに眠ろう・・・

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]