忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 833 |  832 |  831 |  830 |  829 |  828 |  826 |  825 |  824 |  823 |  822 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで帰ってきました。
まだ夢見心地です・・・vv

続きを読むの方にネタバレありの感想を書くので、
知りたくない方はこの先注意してくださいね。

一言だけ↓




スピッツ最高!!


それでは続きを読むへどうぞ。

PCからは反転で読んでください。
ケータイからはそのまま読めます。









まず最初に。
今回は大きな会場でしたが、やっぱりスピッツでした!
ゆる~いトークも仲良い雰囲気もスピッツでした。
バラードで魅せるのもロックな演奏もスピッツでした。
今まで小さな会場でやってたというけど、
こういう会場でも素敵です♪

以下にいくつか演奏した曲を書くのでご注意を。



ライブね、個人的に一番驚いたが「春の歌」でした。
この曲、スピッツの中で一番良く聴くくらい大好きなんですよ。
まさか生演奏で聴けるとは思ってなくて、
ゆずの「境界線」を『ゆずのね』で聴いたときくらい嬉しかった・・・!
もうね、「春の歌」の伴奏が始まっててもいきなりすぎて何の曲かわからなかった。
「・・・あ!!」みたいな。
あんなに聴いていた曲なのに(笑)。
数秒後泣きそうでした。
素敵な曲ですよね・・・。

そして、「ロビンソン」。
実は初めて生で聴きました。
すごく良かったvv

あとね、今回「さざなみCD」だけじゃなく、
昔の曲も演奏していたので嬉しかったですね。
あんまり何を演奏したか書いちゃいけないと思いますが、
「楓」を演奏したときなんか「・・・・・!!」って言葉になりませんでした。

そして前回のJCBと同じく「渚」も聴くことができました♪
ほんとに嬉しかったvv



スピッツのライブといえばMC。
以下はMC部分に触れます。
ただし順序とかばらばらですので~。






・草野さんは40過ぎてまで高い声が出るとは思わなかったそうな。
30過ぎたらもう出ないだろうと思ってたけど、出ますだって。

・17日の初日のライブがスポーツ紙に載ったらしく、スピッツは4人なのに草野さんしか写真が載らなかったとか。
ちなみに、あれだけMCで良いことを言ったのに「ジャパネット高田の社長みたいな高い声を目指したい」というコメントが前面に取り上げられていたって。
しかも「(笑)」が付いてなくて、真面目な雰囲気で書かれていたとか。

・崎ちゃんが演出(?)でドラムを壊すとか壊さないとか・・・。
そういう演出を考えたとか。
あ、これは上手く説明できません(汗)。

・あと、崎ちゃんがハモる時は電動でマイクが出てくるんじゃなく、
ローディーさんの手動なんだよって話があって、
前にローディーさんがちらっと映っちゃったらしいです。

・大きな会場が初めてで、横にお客さんが来るライブが無かったから、17日のライブでは草野さんがステージから向かって右のことを、そのまま「右のみなさん」と言ってしまったそうな。
そのあと「左のみなさん」って言い直したり。

・草野さん、急に「アボカド」って「アボガド」みたいに「カ」に濁点は付かないんだよ~という話を始めたり。
ついでにアボカドは美味しいよ~とか言ってました。

・草野さん、大きい会場に対してスピッツはちっちゃいんでって話をしたら、
クージー、スピッツって185あったよね(笑)って・・・笑。

・クージー、ステージから近い右側の席を指して、この席良いんだよねって。
そしたら草野さんはそういう感じの席でレニー・クラヴィッツのライブを見たとか。
レニーはよく見えなかったけど、バンドの女性メンバーが良く見えたって。
すかさずクージー、「太ももも良く見えた?」って(笑)。

・草野さん、奥の角の席は疎外感があるんじゃないかって。
それで角の席の人に手を振ってたvv
優しい・・・!

・三輪さん、お正月(?)近辺に夢を見たとか。
スピッツが斜めになってる公園(視覚的に斜めに感じてしまう)で演奏したけど、
立ってられなくてギターが弾けなかったとか(笑)。
あと、何度か夢を見て起きてを繰り返してて、気が付いたら2時間経ってたらしく、「これってワープじゃん」だって(笑)。

・リーダー、最初はどうかなと思ったけど、大きな会場でもやっぱりライブは楽しいです、だって♪
さすがっvv




こんな感じですかねvv
また思い出したら追記していきますね!

セットリストについてはデリの方に載ってると思いますので、
詳細はそっちを見てね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]