忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 552 |  551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校行く前に祖父母の家に行きました。
が、しかし、
家に誰もいない(笑)。
しかも鍵があけっぱでした。
仕事場のほうに行ってみると、おばさんたちが作業をしてました。
おつかれさまです。
あと、新品のトラクターが置いてあってびっくり。
なんかね、いつ行ってもいろんな食べ物がなってます(笑)。
ひさびさにのんびりと過ごしたのですが、
祖父がちょっと大変でした。
何かって言うと・・・
私の祖父母って農家なのですが・・・。





(これ以降、
グロテスクが苦手な方は読まないほうがいいですよ・・・笑)






それで、祖父が竹を片付けていたときに、
竹がはねて目に入っちゃったみたいで。
目から流血・・・したそうです。
ちょうど、おじさん(祖父の息子さん)が帰ってきたときだったらしく、
病院でも、あと10分したらお医者さんが出かける所だったみたいで、
ほんとに運が良かったなぁって。
でも目に刺さらなくてホントによかった・・・。
このあいだはドアに頭をぶつけて流血したみたいで・・・。
あー、でも大事にいたらなくてホントに良かったと心底思いました。
久しぶりに行ったらこんな話されるんだもの、驚いた~。
祖父の昔の話を聞いても、けっこう強運な持ち主なんだなぁと(笑)。


あとですね、前の日記に書きましたが、
ゼミの課題が旧字体で読めないという。
なので、祖父母に旧字体の読みを教えてもらおうとしたのですが、
漢字が難しくて分からなかったそうです。
小学校までは出てるので簡単な旧字体は教えてもらえました。
もうこりゃ、辞書引くしかないわなー。


学校に行くのに、祖父母の家から最寄駅まで車で送ってもらったんですけど、
おばさん→「東京にある大学の風景ってどんな感じ?」と聞かれて、
私→「ビルがいっぱい建ってます」(←ありきたりじゃん)。
おばさん「あー・・・(車の窓の外を見て)こんな風景じゃないのねぇ」。
・・・なんてゆる~い会話(笑)。


まぁ、そのあと学校行きましたが、
今度は先生が大変でした。
高校時代を思い出してしまって、つらかった。
なんか、いろいろと重なるときは重なるんですね。
この世の摂理はさっぱりだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます!
公主さんの祖父母さんは農家をやられてるんですか!!
良いなぁ~。
今は、どんなのを育ててるんですか?
祖父さんは、本当に運が良いですね。
怪我は、お大事に。

神楽って呼んでくれて、ありがとうございます。
嬉しいです♪
公主さん、全然年寄りじゃないですよ!!
私なんて、まだまだガキんちょですから。
公主さんは、大人だなぁ~っていつも
思ってますもん。

私、まだライブに参戦したことが無いんですよ。
なので、先行予約は凄いドキドキしちゃいました。
ちなみに、私も27日の横浜にチャレンジしました!

長文ごめんなさい(汗
神楽 2007/12/02(Sun)09:18:00 編集
今日は休日ですね~。
神楽へ>

おはようございま~す!

そうなんです、農家をやってるんですよ。
今は祖父母は結構な年齢なので(笑)、
おじさんとおばさんが、主に仕事をしてますねぇ。
育ててる種類は・・・うーん、私にも分からないくらい育ててます(笑)。
庭も畑も広いので、とにかく数えたことないくらいなんですよ~。

あ、ありがとうございます!
とにかく祖父には気をつけてもらわないとっ。


いえいえ~♪こちらこそ、コメントありがとうです!
そんなことないですよ~。
なんか、実はもう体力的に20歳を超えると落ちるんですよ(笑)
運動するなら今のうちです☆
あ、違う話になっちゃいましたね。
神楽はガキンちょじゃないですよ~!


そうだったんですか~!?
じゃあすっごく楽しみですね!!
チケット取れるといいですね☆☆


長文は全然大丈夫ですよ!!
遊びに来てくださって感謝ですvv
公主 2007/12/02(Sun)11:33:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]