忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞きました~vv

ネタバレありなので、続きへどうぞ。

(続きを読むへ)

拍手[0回]

PR
に入会いたしました!
念願です☆
まぁ、ファンクラブは入れそうにもないので、
パソコンがせっかく家にあるので、
オンラインで楽しもうと思ってます。


オンラインに入会すると、いろんなコーナーが見れるんですけど、
実はメンバーの日記が見れたりするんです。
(トンガリヴィレッジ内にて)


あまり詳しいことは書けないんだけど、
草野さんの日記がとても面白いです。
なんか、文章が読みやすいし、言葉の並びがきれいだし、
さすがだなぁと思ってしまいます。
そういうのを見てしまうと、
普段自分がネット上で書き込んでいる文章が果たしてどうなのか、
第三者の視点から見てみたい気もします。
多分、「うわ、読みたくねぇ」って感じなんだろうな。
もう少し、読みやすくて、かつウィットにとんだことが書ければ(ちょっと引用・・・笑)一番いいんですけどね。
ちょーっと、次回から気をつけてみようかと。
文字って読むだけでも大変だし、
そこに変な感情が感じられたら読む気が失せちゃう気もするしなぁ。



あと、草野さんって福岡出身なんです。
なので、日記に時々福岡弁(?)が書いてあるんです。
そういうのを見ると安心するというか、親近感がわきますね。
なぜかというと、
祖父母も父親も愛媛と広島、岡山出身で、
福岡となんとなーく、方言が重なるところがあるんですよ。
家でも毎日方言を聞いてるわけで(父親は標準語と千葉っぽい言葉ですよ)、
やっぱりそういうのを聞くと落ち着く(笑)。
遺伝子的なものもあるのだろうかね。




なんか・・・
昨日と今日、命の躍動を見たので、心が洗われちゃった気分です。
なんで毎日、なにかにつけてイライラしちゃったり、
落ち込んだりしてるのか。
そんなことがちっぽけに思えてしまいました。
動物ってすごい力もってるな~。
人間だって動物なのに、こんなにも複雑なつくりをしちゃってさ。
構造だって不明だよね。
だから疲れちゃうのかな。
もっと、「芸術は爆発だ」的な感じで、
まっすぐにいけたら、いい感じで進めるのにな、
なんて思う今日この頃なのでした。


草野さんの文章見て少しはやわらかくなったでしょうか(笑)。

拍手[1回]

にはいろうかどうしようか、迷ってます!



実はスピッツのライブに行きたくて行きたくてしょうがないんです。

一度でいいから、やっぱり生で体感したいじゃないですか*


聞くところによると、ベルゲンかオンラインに入ってないと、
チケット取るのは難しいらしい。

で、私はゆずの輪にも入っていて(ゆずモバもね)、
スピッツの全てのものに入るとやっていけないんですよ(金欠)。
まぁ、学生はお金がないんです。

で、悩みに悩みまくって、オンラインに入ることにしました(パチパチ)。

さっき入会の最初の手続きを済ませたので、
後は用紙が来るのを待つのみ。

・・・チケット取れるといいなぁ。

拍手[0回]


なんか、時間があったので、やってみました。

質問は、蜂の桜さんの所から拝借しました。


リンク先はこちらになります。




では、長いですがどうぞ。
(続きを読むへ)

拍手[0回]

今日は所用で外出したんです。
あんな雨風の強い中(笑)。

でね、とあるアクセサリーショップの前を通ったんですよね。
そしたら、スピッツの「ハチミツ」がかかってましたvv
通り過ぎようとしたんですけど、
ハチミツに誘われて店の中へ。
そのあとは「涙がキラリ☆」がvv
ここの店主さんはスピッツファンなんですかね♪
まぁ、ずっとお店の中をうろうろするのはあれなので、
少ししたら出ましたけど。
ちなみに有線では無かったですよ。
やっぱり“ラジオ系”から流れてくるといい感じですね。
うちもリアルタイムでラジオから流れてくる曲が聴きたかったなぁ。

拍手[0回]

さっきたまたま出した番組で、



「空も飛べるはず」の映像が流れた!!!

しかも、放浪隼純情双六♪♪


もうテンション上がったよ♪♪

草野さんの、優しい歌声と姿で疲れが飛びました☆

拍手[0回]

最近、空き時間にピアノで(キーボードの「グランドピアノ」の音色で)練習してるのが「楓」。
なんか、最近のお気に入りはこれなんです。
メロディとか、ピアノの音色とかがステキで。
ピアノの低音と高音の良さがすごく出てる曲だなぁと。
これ全部弾けたらどんなに気持ちいいかなぁ、
なんて考えながら・・・。
毎日練習できるわけではないから、
進歩は遅いですけど、
楽しいです(笑)。

歌詞的には悲しい系(?)の曲なんですけど、
メロディ重視っ(笑)。


******************


探していたのさ 君と会う日まで
今じゃ懐かしい言葉
ガラスの向こうには 水玉の雲が
散らかっていた あの日まで

風が吹いて飛ばされそうな
軽いタマシイで
他人と同じような幸せを
信じていたのに

これから 傷ついたり 誰か 傷つけても
ああ 僕のままで どこまで届くだろう・・・


瞬きするほど 長い季節が来て
呼び合う名前がこだまし始める
聞こえる?

(楓/スピッツ 2番より抜粋)

********************

拍手[0回]

本日、母校の高校で「バレンタインデー」にちなんだ、ラブソング特集で…
お昼の放送にスピッツの「チェリー」が流れたそうです♪


なんと、廊下では男子数名が、
教室内では女子数名が合唱していたそうです(驚/妹談)!

スピッツすごいな~!
みなさんチェリー知ってるのね♪



…ただし…ただしね、
スピッツの「チェリー」は…失恋ソングだそうで(笑)。

前にラジオで草野さんが、
結婚式では「チェリー」はだめだよ、流すなら「空も飛べるはず」の方がいいよ、
って言っていた気が(汗)。

まぁ、良い曲なんですけどねっ('-^*)/

拍手[0回]

壊れてみよう 僕達は希望のクズだから・・・
(インディゴ地平線/スピッツ)




今日、ついにアルバム「インディゴ地平線」GETしました。
ちなみに中古です。
ちょっとずつ集めてるんですよ*

で、みなさんに教えて欲しいことが。

8cmCD(中古CD)ってどこで売ってますかね??
中古ショップで探してるんですけど、
なかなかなくて・・・。
東京なら探しにいけるので、
もしスピッツの8cmCDを見かけた方がいましたら教えてくださいっ。
ゆずの8cmCDは・・・すべて持ってます(笑)。



ところで最近、マサムネさんの歌声聴くと恥ずかしい(笑笑)。
なんだろ・・・癒されてるのかも(笑)。
特にアルバム「さざなみCD」はやばいっす。
これじゃ、まともに聴けないじゃないかっ。。
いつも目覚まし時計代わりに、
ケータイに入ってる着うたをセットしとくんです。
それで、ゆずの曲だと起きるんですけど、
スピッツかけても起きないという・・・。
やっぱり歌声が心地いいのかねぇ。

拍手[0回]

そう、スピッツがカバーした、奥田民生さんの曲「さすらい」。
すごく良いですvv
草野さんの声が・・・声がめっちゃ透き通ってるよ!!
このメロディ良しっ☆☆
そして奥田民生さんの楽曲が聴きたくなりました*




師走・・・ということで、ほんとに早いですね。
もう今年も終わり。
明日は29日かぁ・・・。
年賀状ださねば!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]