忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ピアノでフジファブリック弾いてみた。
といってもほぼメロディ部分しか出来ないけど;;
もともとフジの音楽には鍵盤が入ってるから、すごくしっくりきますね☆
他のロックバンドと違うのは多分、そこらへんだと思います。
鍵盤が入ってるロックバンドなんて・・・素敵すぎますvv
ピアノ系(というかキーボード?)は変幻自在ですからね。
ピアノってロックにもクラシックにも適しているし、
さすが楽器の王様です。


どこか楽譜の会社からピアノ譜、ほんとに作ってくれないかなぁ?
「若者のすべて」を弾いてみたくてしょうがない。
あの曲はメロディラインも歌詞もすごい。
良い音楽に出会いました。


さて、今夜から明日にかけて雪みたいです;;
今日はといえば、いとこの結婚式。
私は行っていませんが。
おめでたいね~。
お幸せに!!

拍手[0回]

PR
言葉の先を待っている。

今日(?)でちょうどフジファブリック・志村さんの49日だそうです。
あっという間にそんなに時間経ってたんだね。
そっちの世界はどうですか?
こっちはあいにく曇ってます;;
…なんて話が出来たら、メンバーは少しでも楽になるのになぁ。
そんなわけにはいかずね。

実はまだ死因がわからないみたいですね。
早くわかるといいんだけれど。

ほんとの意味で今日は区切りの日。
ウォークマンでフジの音楽ヘビロテしてますよ。
色あせることのない音楽。
ますます輝きを増す歌声。
生きた証はこうして残っていく。
素敵です。
大切にします。


地上から上空で光る星めがけて。

拍手[0回]

リアルタイムですが、今夜のゆずのオールナイト。

だめだ、お腹がよじれるほど大爆笑……!!
久々に大爆笑した(笑)!!

いやぁ~笑った!!
さて続きを聞くかっ。

拍手[0回]

今日というか、もう昨日だけど、家で前髪?を切ってたんですよ。
年始にショートにして、ちょっと前髪が目に入るようになったので。
そしたら失敗した!!
なんか…パッツンになったよ(笑)。。

モンテカットみたい…;;
すだれ満月。。

拍手[0回]

はまっていくよ~。


やっぱ相当な打撃をくらってたようで、
あの日からの時間が経つほど浮き沈みが激しくなっていく…。。
こんなにダメージ受けてたなんて…びっくりです。
テレビやラジオの向こうの出来事なのにね。
最初からファンだったら、やばかったかな;;



で、夜中のFACTORYを録画して、それを観たんだけどね。
泣けてきた。。
なんでこんなに頑張ってた人が連れてかれなきゃいけないんだろーね…。
世の中理不尽すぎるよ。。
ほんと、やりきれんよ…。
なんで?って感じ。
家でしかも独りきりでいっちゃったなんてさ…。。


今回の番組、スタッフの方の愛が溢れる構成だった。
良かった良かった。
志村さんハットがやはりお似合いなようでvv
最後の「また会いましょう」がきつかったけど。

でもライブ映像すごくテンション上がりました(笑)vv

夏の富士急行ってみようかな?
てかチケットはまだ取れるんだろうか??

拍手[0回]

今日の夜中、フジテレビ系列で特番?があるらしいです。

「FACTORY」。

今まで番組で歌ったシーンを流すとか。
私は今までフジがテレビに出てるのを見たことが無かったので、
すごく楽しみですvv
録画せねばっ!


あと、音楽雑誌で「Talking Rock!」と「音楽と人」。
以前いただいた図書券を使って購入しました。
志村さんの追悼の記事が両誌に載っています。
特に「音楽と人」。
ちょっとやばかったです。。
読まなきゃ良かったなぁって;;

志村さんって常に自分を追い込んで、常に自分を孤独に追いやって、
そこから生まれる楽曲を作り出すのに必死で・・・、
だからこそすごい楽曲が生まれたんですね。

いろんな雑誌に載っていたけど、
音楽に没頭するあまり、周りからの愛情を素直に受け止めていなかったと・・・。
不器用だったんですね・・・でもすっごく愛されてた。
この間の志村会がその証ですね。
なんだかしんみりしてしまいました。。

そうそう、あと「ルーフトップ」っていうタワレコに置いてあるフリー冊子にも特集が載ってました。

やりたいこといっぱいあっただろうに悔しいね・・・。
でも夏の富士急でのイベントはやるっぽいので、
志村さん来てくれるといいなぁ。



そんな感じで、明日も頑張ります。
全力で走ります。

拍手[0回]

ネタバレなので、続きを読むへ。



拍手[0回]

さ、ゆずも「桜会」を発売したことだし、
ここは「桜の季節」を!
ちなみに埋め込みが出来ないそうなので、
クリックしてチューブ内で見てください;;




そして、インパクトの強かった「Surfer King」☆
メメメメメリケーーーーン!!!!!!!



※ちなみに画面上を流れるコメントを消すには、
画面右下の吹き出しマークをクリックすると消えます。

拍手[0回]

アマゾンから届きました~。
結構早かった!






感想をば。

桜会ね・・・これはもう珠玉の名曲。
多分、今後結婚式で使われていくんじゃないかと。
お婿さんが悠仁パート、お嫁さんが岩ちゃんパートを歌えばパーフェクトだと思います。
メロディももちろん良いけど、歌詞がぐっとくる。
他のアーティストが歌うと嘘っぽくなっちゃうかもしれないけど、
ゆずが歌うからホントに聴こえる。
そう思いますね。

そして、「マイ」と「ライフ」でマイライフ(笑)。
これはポジティブソング。
なんだけど、やっぱり奥が深い。
今回は岩ちゃんっぽい曲、って感じではなく、
ゆずの曲って感じ。
最近は、悠仁が作る曲も岩ちゃんが作る曲も、なんか「ゆずの音楽」って感じ。
それぞれが作ってるんだけど、同じ目線というか、
同じ位置で作ってるように思えます。
素人の私が何を言うか、って感じですが(笑)。
もともと岩ちゃんの音楽を主に(てかほとんど)聴き込んでる状態でしたが、
ホント最近は、どちらの音楽も同じくらい聴きこんでます。
多分「YaT」あたりからずっとね。
あのあたりで何かが変わったんだろうな。
これまた素人意見ですが・・・;;
ゆずはどんどん魅力的になってますvv
この機会に是非、聴いてみてください♪


そしてPV集「録歌選 虹」。
これ買ったほうがいいです!
いちごちゃんは入ってたし(笑)、
なんと「はるか」も入っててびっくり。
もちろんメイキング映像は必見(笑)。
あんな岩ちゃんが見れます(笑)。
「虹」も入ってるしvv

お、今日はかなりゆずについて語ってしまった(笑)。
最近文字を打つのが億劫になってしまって(をい)、
本気語りしてなかったんですよね。
また火がついたら書こうと思います。

拍手[0回]

なんか今日も雪降りそうだよね~。
まだ雪の塊が家の周りに残ってるのに;;
これで道路が凍るのはやだな。

あ、今日ゆずの追加公演チケット届きました~!!
席はですね・・・アリーナのD!!
まだ横アリの座席表見てないからどんなとこなのかわかりませんが、
岩ちゃん側なのかしら??
最近どんどん岩ちゃんから遠ざかってる気が・・・。
一度でいいから一番前に行きたいっ!!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]