忍者ブログ
ゆず・スピッツ・フジファブ・松ケン☆ファンブログ☆
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまでNHK見てました。
3時間の生放送でテレビについての討論番組。
居間で3時間見ちゃいましたよ。
腰痛ーっ!
最近こんなに長くテレビ見てないって。
実はね「水曜どうでしょう」のディレクター、藤やんが出てました!
黒縁眼鏡+おヒゲの方ですっ。
結構良いことを言ってましたねぇ。


テレビねぇ、小学生の時はアニメもあまり見てなかったな。
ただ、NHKの昆虫の番組とか理科の番組が好きで結構見てました。
ファーブルとか、むしむしQとかね。
最近やってるのかなぁ?
中学生や高校生の時は勉強も忙しくてそんなにテレビ中心ではなかったかな。
ラジオを真夜中によく聴いてたけどvv
と言いつつ、録画したりしながら見たいものを見てたかっ。

番組の中でネットとの比較(?)をしてたけど、
ネットとテレビって別物ですよね~。
ネットは自分の興味あるものをとことん探せるけど、情報多すぎてくたびれるし。
テレビは興味ないものが流れても、「お?これなんだろう」って思ったらくい付くしね。
要するに寄り道が出来るかな、なんて。
ちなみに「水どう」もボーッと見ててハマって、今に至るわけで(笑)。


リアルタイムで見れない時はネットでも見るけど、
「水曜どうでしょう」なんかは出来るだけ時間作ってリアルで見てますし(笑)。
ちょっと前に某番組で某御方が言ってたけど、「テレビは必ずしも教科書的なものにならなくてもいい」。
これ、そうだなぁって思いました。
テレビで情報を全部知ってしまうと、自分で調べる力がなくなっちゃう気もしますね。

パソコン自体は小学校にコンピューター室(今じゃ「パソコン室」って言うかっ)があって、週に1、2回漢字とか計算の勉強を遊びながらやってた記憶がありますね。
ただ、家にパソコンがきたのが大学入ってからだから、パソコン世代ではないしなぁ。
パソコンがあれば便利だけど、無くても生活できるし。
テレビゲーム世代ではあるけどね。
あ、ケータイは無いとちょっと困るな(笑)。
うーん、やっぱネットも必要かっ。


いやあ、しかしさっきの番組すごい勉強になったわぁ。
ああいう討論番組って答えが出ないけど、自分自身で考えることができるしね。
藤やんお疲れ様でした~。

拍手[0回]

PR
って、こんな日本語ないですけど(笑)。


実は足の指ね、中指と薬指と小指がハンマートゥらしいのです。
ハンマートゥってのは、足の指先がハンマーみたいに(?)曲がって少し歩きにくかったり、力を加えると痛みがあったりする状態のことらしく、ネット見てて最近気づいたんですよね。
うちは多分生まれつきなのかな・・・だから歩く時期がかなり遅かったらしい(笑)。

で、最近ではハンマートゥを治す(?)指先に付けるやつが出回ってるようです。
でもこういうので治せるのかなぁ??


部屋で地面に座ってる時とか、手で足の指を伸ばしたりいろいろやってます。
うーん、リハビリってのは動かない箇所を動かしたり、固まってしまった箇所を無理やり動かすもんだから、根気がいるし痛みもあるし大変なんだなと実感;;
うちの祖父も一時期歩けなかった時期があって、家で一生懸命歩く練習してたっけ。
今では杖を片手に歩けるようで、かなりの進歩(笑)。

というか、巻き爪やらハンマーなんたらやら(笑)、足に故障が目立つね;;
フットケアはちゃんとした方が良いですよ!
このくらい大丈夫だろうと放っておくと後で困っちゃいますから(汗)。


あ、そうそう昨日学校行ってきました!
卒業予定者の紙が壁に張り出されてて、一応自分の学籍番号を発見いたしました。
今度思い出でもここに綴ろうかな(笑)。

拍手[0回]

なんだか、いろいろと嫌気がさしてしまって・・・
あ~あ、なんか一度落ちるとどこまでも落ちるという仕組みっすかね。



なので大量にDVD借りてみた;;
もちろん家族に頼まれた分もですが。
映画でも見て気分を入れ替えよう。


拍手[0回]

卒論、何とか書き終えました;;
ちなみに今日学校に提出に行ったけど、
時間過ぎててだめでした(笑)。
なので明後日また学校行ってきます。

とにかく指が少し痛いわー。
すごい書いた。。

時間があるからもう一度見直したほうが良いかな;;

拍手[0回]

今年最後の日ですね~!

何か書こうと思ったんですけど、
いざ書こうとすると思いつかない;;

実は今日も卒論めっちゃ進めてたりしました。
手が痛い。。
年末まで何やってんだか;;
すごいストレスたまっててさ。
でもこれが終われば少し休める。
春休みに壱六家に行ってこようかな★
久しぶりにあのラーメンが食べたくなった。

今年ねぇ、良い事と悪いことが半分ずつあったかな。
良いことってのはもちろん、ゆずとスピッツのライブだったり、
友達とどっかに行ったり・・・。
悪いことってのは、やっぱり周りの圧力から逃れられなかったこととか、
自分のことしか頭にない人に嫌気がさしたり・・・まぁありきたりだったかな(笑)。

ま、どうにか今年も無事終えられそうですvv

来年も楽しくなりますように。
それでは、良いお年を!!

拍手[0回]

最近チョコを欲してしまいますvv
今日は結構食べたんですけど、
鼻血でませんように(笑)。

そういや、卒論が5万字超える・・・
用紙2冊買っといて良かった。。
そして手書きという仕組み、初めて呪いました。
あともう少しでまとまるかも。
手書きしはじめんのは来年かなぁ。
提出したら映画見まくるんだー。

拍手[0回]

あ~、水族館行けるとか、行きたいとか言いつつ、、、
やっぱり行けませんでした~。。
すまないっ;;


なんだかクリスマスなのにパソコンに向かって作業ですわ。
全くクリスマスじゃないね(笑)。
冷蔵庫にケーキがあるので明日食べます*

拍手[0回]

今日はイブですが、またまたケーキを食べました♪

そう、スリーエフのゆずケーキです☆





味はと言うと・・・
中に入ってたゆずのきざみがちょっと苦手でした(笑)。
でもチーズケーキ好きなので美味しかったvv
まだ冷蔵庫の中にケーキが入ってるんですよー。
この3日間で糖分がすごい。。


そしてゆずのCD。
面白かったです!
さすがゆずですなぁ。

拍手[0回]

昨日はメッセージなどありがとうございました!!

というわけで、昨日23日は私のバースデイなのでした。
22歳ですよ・・・もう年ですわ。
ちなみにゆずより10個下ですvv
そして21日は草野マサムネさんの誕生日でした(しつこい)vv


前回は洋ナシのタルトでしたが、
今回はリンゴのタルトをチョイス!






めちゃめちゃ美味しかったですvv
さ、もう夜も遅いし寝ますかね~。

拍手[0回]

そう、ドルチェです。
コンビニに行った際、買ってしまいました。
前から食べて見たいな~って思ってたんですけど、
少し前にジュニアさんが出た番組で紹介(?)されてたので。








すごく美味しかったです☆

極めつけはこれ↓



ついに「わいも!」見つけました(笑)。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
一言メモ♪
♪ゆず♪

●newシングル「桜会」発売中!
●2009.11.7~「ゆずアリーナツアー2009 FURUSATO」追加公演!

♪スピッツ♪

●2010年ツアー決定☆


♪フジファブリック♪

●2010.1.21「志村会」無事閉会!
志村さん、ありがとう!!
●2010.7.17、『フジフジ富士Q』開催!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
HN:
公主
HP:
性別:
女性
趣味:
ゆず、スピッツ、フジファブ、松ケン、ピアノ、西洋史、音楽、映画。
自己紹介:
長くなっちゃったので(笑)、
詳しくはカテゴリー「管理人について(追記&修正あり)」
の記事を見てください☆
最新コメント
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
(12/08)
広告
忍者アド
☆ゆず同盟☆
●ゆず「からっぽの木」落書きストップ宣言

●バラード手拍子撲滅宣言

●ゆずっこのわ!!

●ゆずの輪同盟
●ゆずライブ至上主義

●岩沢同盟

●The Peach Boys同盟

●恋の歌謡日同盟
☆スピッツ同盟☆
●スピッツファン同盟

●スピッツ同盟

●SPITZ同盟

●SPITZ主張。

●スピッツ★ユニオン

●惑星のかけら同盟

●まさむね同盟

●☆スピッツの歌詩大好きな同盟☆
☆松ケン同盟☆
●松ケンUNION

●デスノ×松山ケンイチ
ブログ内検索
最新トラックバック
広告
バーコード
カウンター
Copyright ©  ♪右っこDiary♪  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]